なんてこったい

今日はFEZ
経験値5倍に頑張らないと
ってなわけで、頑張ってた
とは言っても2戦だけだけどー
しかも悲しいかな2回とも経験値アップアイテムを使えなかったよ・・・
経験値アップアイテムは時間制のと回数制能登があるんだが、
1時間経験値5倍とかこの戦争に限り経験値3倍みたいな感じであるわけだ
で、時間制のは、戦争終了間際に使うのが良いので最期まで使わないんだけど、
油断してるとポロッと終わってしまってすっかり使い忘れたなんてことがあるわけさ
何で最後に使うかというと、戦争で経験値が貰えるのは戦争流量後のリザルト画面が出た瞬間だからで、
その終了時にアイテム使ってさえいれば経験値n倍の効果が発揮される。
つまりギリッギリまで使わないほうが少しでも長く効果時間が増えるわけだな
まあ、さっさと回数制のを使っとけって話なんだが、
回数制のと時間制のは重複しないからさ。
勝つなら時間制のを使いたいからついつい最後まで使えない。
1戦目はすっかり忘れてて使えなかったんだが、
2戦目は悲しいかな終了時にデッドしててアイテムが使えない状態だったのさ・・・
もうちょっと周りを見ないとダメね