いやっほーい

明日は有給ー
まあ、平日しか行けないところ行っておこうと思う。
具体的に言うと社会保険事務所
そろそろ学生の時に先延ばしにした国民年金学生納付特例制度の
先延ばしが限界に近づいててな
別に納付せんでも金額が減るだけなんだがどうするかと悩むがなw
年2万減る。4年分で年額8万UPだが、納付するのはおよそ70万近い。
ってことは元取るのに受給開始から9年生きないとならんのか
生きれるかしらw
今65歳から支給だから74まで・・・遠いな
というかもう65歳になる頃には支給開始年齢絶対引き上げられてるだろ・・・
常識的に考えて平均年齢まで生きれたとしても微妙いな
とりあえず納付の用紙もらってから考えることにするわw