めんどくせー

調子のおかしくなった親のPC
弟が頑張ってデータのサルベージ
だが親がいちいち注文つけてくるのがうざかった
筆まめのデータ全部バックアップしろとか意味ワカランチン
インスコしろよって言って却下した
で、よくよく聞くと作成したデータを残して欲しいらしい
で、保存場所を聞くとワカラン。
どないせぇと。
まぁ、キにせず保存してると仮定してマイドキュメント探してみたらビンゴ
で、必要そうなデータを吸い出してリカバリ放り込んだ
そのあとまたまためんどくさい事にメールの設定してくれと。
最初からあきらめて何もしないのにイラッ☆ときたので、一通りやってみてわからんところ明け聞けといって放置してみた
そしたらマジで一通りだけやってできなかったといって放置してヤガッタ
試行錯誤くらいしろよほんとに。
仕方ないからちょろっと設定見直したらPOP3とかSMTPの設定にメールアドレスを入れていたという。
今までほとんど俺か弟が設定してたのが悪かったな。メールの仕組みとか全く分かってない
わかってる必要は無いけど、せめて設定しなけりゃいけないものとか、パスワード、IDくらいは自分で管理してくれ
と、伝えといた。ので、今後何かあっても全部やったりはしないと心に誓うsaborimaであった。
おかげで半日近くつぶれたしな!