すごく微妙

を通り越して使えない
FEZヴァルキリープロファイルとのコラボアイテム。
何故使えないかというと、
限界まで強化しても、クラス最強の防御力に足りない。
これは、あれだね。
こんなの使って戦場行ったら的になるね。
そして第二に、耐久度が低い。
19500て。
他のクラスの最上級の防御力を誇る装備で最も耐久度が低い奴でも5500×5の27500あるぜ。
耐久度の減り方は装備品に対して分散ダメージ。だから5個装備してると20の耐久減少ダメージが5つの装備に割り振られ、ばらつきはあるものの平均して4減少・・・らしい。
それが今度の装備じゃ一体型(装備可能な5箇所全部埋まる)なので20がそのままダメージになる・・・
てなわけで、戦場では使えない見た目装備という結論。
せめて、防御力が高ければ、使えたのに。
というか、プレゼントアイテムに期待しすぎかなぁ。
もっとも事前に能力分かってりゃ買わな(ry