どりる

歯医者行ってきた。
親知らずのほうは治療に手間がかかりそうらしいから上の小さいほうの虫歯から処置することになった。
このくらいならほっといても大丈夫って最初言われたけど、レントゲンとってたまに痛んだり痛まなかったりって言ったら治療することになった。
削ってみたら入り口は小さかったけど中でえらいことになってたらしい。
神経のそばまで行ってるってよ。
一応神経までは達してないらしいんで、いま薬つめてセメントで固めてある。
ちゃんと痛い気がするっていっといてよかったw
放置してたらさらに大変なことになってただろうな。
ま、次のことを思うと憂鬱になるんだが。
唯一のメリットはまとまった時間が取れるから読書が進むということぐらいだ。
今日はフルメタを読みきったよ。