今週のお題「本棚の中身」

今週のお題「本棚の中身」

コロナになってから自室の模様替えするまでには壁一面本棚置いてた

2016年くらいを境にKindleにほぼ完全移行したんで、紙の本が増えなくなった

積む

最終的に本棚入り切らない分は階段脇に積んであったから地震でもあったら階段下が大変なことになってるとこだよ

基本的にはマンガとラノベで棚を分けて、手前の手に取りやすい側から好きな作者のシリーズ毎、刊行順になるように並べてた

画像のあたりは模様替えで全部ひっくるめて処分してしまったのよね

ラノベを読み返すなんで数年に一度くらいだったからもう良いかと思って処分しちゃったけど、高校の頃に買ったものとか有って惜しいことをしたような気もする

そう思うからずっと本棚に残ったままだったんだけどな