吸い上げる

色んな所に保存してるものを一箇所に集めたいと思って外付けHDDでも買おうと探してたんだけど、ちょっと気になったので外付けSSDを購入

今更HDDもないだろう思ってSSDを探してたんだけど直挿しタイプが売ってたので購入

サイズ感は本当にUSBメモリを半周り大きくした感じでちょっと長いかなくらいのもので小せぇってのが第一印象

こんなのに1TBも入るんだから

USBメモリが128GBですげえとか思ってたのもそんなに前じゃない気がするのになあ

とりあえずインストールしたゲームやら保存した動画やらをひたすら吸い出す作業をしてるんだけど、かなり前のノートPC2台と先々代のデスクトップ

ノートの1台とデスクトップは…USB3じゃない位に前のなんで吸い出すのにも時間がかかるのよね…

とりあえず気長にコピーだけして放置してるけど、USB2じゃ熱で速度低下してるんだかどうなんだかわからん速度しか出ねえからな…

特にいまのところ不満はないけれど、思ったよりもちょっと外装が全部プラでちゃちく感じるのよね。底のストラップホールもメッキ風のプラなんで、外装全部メタルにしろとは言わないがせめてストラップホールくらいはメタルにしておいて欲しかったかなあ

プラもテカテカでかなり安っぽいんでせめて落ち着いたマット風なら良かった

黒とか青とかのカラーも有ったんだけどそっちだとまだマシなのかしら…