ついでに酒も

今日は朝からアニメの消化とか色々

ちょうど酒も切れかかってたので日本酒を楽天で昨日頼んでおいた日本酒が届く

あす楽で届く辛口寄りで1升5000円くらいまでで探して完全に名前で決めた

早速飲んだけど、飲み口柔らかくてなんぼでも行けてしまいそうで危ない

リピートしても良いと思えるくらいに俺の好みだった

ついでに昨日に届いたホタテ貝柱も解凍

特に何も考えず冷蔵庫解凍しようと思ってたんだけど、調べてみると氷と塩で解凍しろとなってたんでとりあえず物は試しとやってみた

気温も下がってるんで解凍に4時間半ほどかかったけど、無事に解凍できた

そしてめっちゃ美味い

もう少し多めに解凍しときゃよかった

しかし手間ってほど手間じゃないんだけど、結構氷を多く使うんで夏場だと氷の製造の都合で家族に嫌がられそうな気がするな

まあ時期的には寒い時期のものなんで気にしなくてもいいかなあ