昨日のやり残し

朝から散髪

昨日に朝一番で病院へ行った関係で行けなかった散髪

2ヶ月ぶりくらいの気がする

おかげで大分さっぱり

最近は髪を洗ったあと二なかなか乾かなかったんでスッキリしてよかったわ

その後はやっぱり昨日行けなかったニトリ

今使っている39x74x30の物が欲しくて、あわよくば移動させた先でもう一段詰めそうなんで同じ型を買い足そうと思ってたんだけど、買ったのがかなり前なので積めるのかどうか

最悪積めなくてももう一列横に積むつもりで同型を3つ買ってきた

これのL型で高さ30cmのもの

ワイド型も売ってたんだけど、置き場所には余裕があるんでソッチのほうが収納力高いし良いかなと思ったんだけど5cm幅広いだけで値段が3割増しくらいだったんでそこまで高いと5cm小さい方を選ぶわ…1割増しくらいだと買ってたかもしれん

今のものは取っ手が上側に付いていてフローリング直置きでも比較的引き出せたんだけど、今の型は取っ手が下側なのね…

幸い昔の型と積む部分の形は同じようでズレないように積めた

旧新

旧新

旧新

のような形で最初は配置したんだけど一番下の新型がどうしても取っ手の関係で引き出しにくい

なので

新新

旧新

旧旧

の形で積んでみた

とりあえず新の一つは箱に詰めたままだった枕カバーを収納

右側の下2つが枕カバー保存BOXに

残りの2つはPC下の収納スツールに積めたままの服を収納して、スツールにはアンダーウェアとかタオルとか仕舞いたいのよね

火曜日が休日なんでそのときに頑張ろうかね

ちょっと気になるのは窓に近いから日光の影響受ける気がするのよね…

プラなんで紫外線浴びるともろくなるし、なんかカーテンとか日光を遮るものを考えたほうが良いかなあ…