運が悪かったか

今日は在宅

連休明け出勤が無いだけでもだいぶ心が軽い

仕事は順調どころかさっぱりトラブル対応に時間を取られたよ

なんとか目標のノルマは終わらせたけども…

しかし仕事中にガム噛んでたら歯の詰め物が外れたよ

仕方がないから定時で仕事を上がってかかりつけの歯医者へ行ってきた

外れた詰め物をそのまま使えるか見てくれたんだけど、どうやら詰め物の接触面の歯が欠けてるみたいでそのまま使うとその欠けた部分から虫歯になりやすいってんで作り直しをおすすめされたよ

とりあえず今日は暫定対応で穴になって部分を仮詰めしてもらってまた今度という状態

しかしそのまた今度がお盆明けになるたぁなかなか長期スパンだわ

コロナの影響でその歯医者さんも人を減らして運用中っぽいんで仕方ない部分もあるんだろうけどねー

そして届いたPCのメモリ

とりあえずぶっ刺して起動してみたけどPCが起動しない

色々見た結果うまく刺さってない説が濃厚だったんで一回外してもう一度きっちり差し直したら無事に起動したよ

そして40Gに強化されたメモリ

適当にブラウザゲー起動しまくってて常に7G/8G使ってるような状況は改善されたぜ

10G/40Gって感じなんで明らかにメモリ足りてなかったんだなあ