タイムセールその2

特に他に買うものがなかったはずなんだけど、

この連休でPCで色々ゲームを並行してやってたらもうすごいカクつく

何が原因かと見てたらどうもメモリ不足っぽい

原因は分かってるんだけど、Chrome3画面でブラウザ使うゲームをオートで進行させつつやってるのが原因という

3年ほど前に買ったPCで、買うとき電源やらファンやら色々カスタマイズしたんだけどメモリは微妙に高かったんで増やさなかったんだよ

なので乗っているのが8Gと今考えるとちょっと心もとない容量

しれでに今まで不便を感じてなかったけど、流石に3窓はキツかったか

そんな訳でゲーム中のメモリ使用見てるとロビー画面にいる状態で90%使用とかかなりやばい

Chromeだけで4G使ってたからな

そんな訳でメモリを追加しておこうかと

それにしてもメモリ安くなってんだな…

3年前の半額くらいな感じ

というわけでちょろっと奮発して32G追加してやろう

 クロックは今乗ってるのと同じ速度が出れば良いんで今の主流の速度より遅いやつで良かったから心持ち安かった

というわけで明日の夕方着指定にしておいたので、在宅勤務が終わった後にでもぶっ刺してやろうと思う