検討を始める

今使ってる机

10年くらい前に買ったニトリのカジュアルこたつ

そもそもの問題として天板にモニターやらPS4やら置いてるもんで、

こたつ布団をかけるのが超大変

なのでここ数年こたつ布団をかけてない

一応その状態でもこたつのスイッチ入れれば暖かくなるんだけど

電気代もったいないとか言われて使うなと言われる

わかっちゃいるけど微妙に足指先とか冷えてるときは使いたくなるんだよ

ここ最近は同じくニトリで買った足を入れるクッションみたいなのを使ったりして何とかなってるからこたつがそもそも電源につながっていない状態になってた

そんなもんでこの2、3年はこたつとしての用をなしてないのと

もともとこたつなもんで耐荷重がかなりギリギリの状態で使ってるから

安定が悪い

ちょっとのことでグラつくからなァ

そんな状態だから新しい机欲しい病が発症してしまった

誕生日も近いし自分へのプレゼントという言い訳で何が良いか楽しく選んでるよ

だいたい決まってきた感じだわー

そのためにはメタルラックやらこたつの下に適当においてある服やらをちゃんと整理しないと

そして机の上もちゃんと整理しないと…