天気

朝から天気の子を観に行ってきた

昨日に観に行こうと思ってたんだけどうっかり座席を取るのを忘れて

朝起きてからネットで確保しようと思ったら

シネマイレージの期限が切れてる…

6ポイント溜まってるんで期限もあるからそれを使おうと思ってたんだけど、

期限が切れてる状態だとネットからじゃ何もできねえのな

仕方がないから劇場へ行ってから期限更新してその場で購入

幸い朝一番の回だからそれほど座席が埋まってなかったのが幸いやね

映画自体は個人的にすごい楽しめたんだけど、

あれだけヒットを飛ばした君の名はの後だからどうしてもそっちと比較してしまう

君の名はのほうがカタルシスを感じたのよね

映画単体としてみたら綺麗にまとまってたし面白かったと思う

以下若干のネタバレを含む

ハッピーエンドで終わって個人的には良かったわ

カメオで出てた 途中の瀧くんと三葉は気づいたんだけど

エンディングロールでテッシーとさやちゃんは気づかなかった

四葉も気づかんかったなあ

あとはカップヌードルのCMの2分が美味いって本編に登場するシーンだったんだな

他には地味に小栗旬の飲んでるウィスキーがメーカーズマークだったりとかであーとか思ったりしてた

もっとちょいちょいあるんだろうけど流石に初めて見たからこんなもんじゃねえかな