にょっこり

そこそこ早く起きて普段より早めの買い物

ホームセンターへ色々買いに

草刈機用の混合ガソリンやら傷んできたナタの買い替えやら

脱衣所のタイルが剥がれたんで張り合わせるための接着剤やら

一応目的のものは手に入れたんだけど

うっかり養生テープやらゴム手袋やら買い忘れたわ

なのでタイル貼りはまた来週かなあ

帰ってきてからは山へタケノコ採り

最悪抜いておかないと踏み入れなくなるからな…

それでも軽く一時間弱で6本ほど見つかったわ

去年はあまり採れなかったから今年は出ると思ってたけど

結構出てる

なかなかめんどいのよね…

まあ中途半端に育ったのは無かったから

頭出てるやつでも気にせず採ってきたわ

採ったら採ったで皮向いたりアク抜きしたりでめんどいからなあ…

まあGWも行かなきゃならんだろうな…

それに草刈りも

あんまり休めねえなGW