2008漫画ナツ100

今年も漫画ナツ100が開催されているようなので、参加します。
今年のお題は、完結漫画10巻以内。
コミックダッシュ!さんもあるし、余裕!と思っていたら、100も無理だったー!
最低条件の30でもギリギリ一杯だったわ。
何より、完結してるんだか続いてるんだかいまいち分からないのが多すぎる・・・
コミックダッシュ!じゃ完結しているかどうかまではわからないからねぇ。
記憶を頼りに思い出してみたけど、続けれそうな終わり方をしているタイトルがありすぎて・・・
なので、確実に完結していると分かった奴の中から選択しました。
もっと読みたいなと思った奴を抜き出した。なので打ち切り漫画も結構あるので、注意が必要です(^^;)
それでは行きます。

  1. あずまんが大王,あずまきよひこ,電撃大王,メディアワークス
  2. 武装錬金,和月伸宏,週刊少年ジャンプ,集英社
  3. ニニンがシノブ伝,古賀亮一,電撃大王,メディアワークス
  4. B.B.Joker,にざかな,LaLa,白泉社
  5. 僕の血を吸わないで ザ・コミック ,宮須弥,電撃hp,メディアワークス
  6. ココロ図書館,高木信孝,電撃大王,メディアワークス
  7. 乙女はお姉さまに恋してる,あらきかなお,電撃大王,メディアワークス
  8. 女子大生家庭教師濱中アイ,氏家ト全,週刊少年マガジン,講談社
  9. かみちゅ!,鳴子ハナハル,電撃大王,メディアワークス
  10. 暴れん坊本屋さん,久世番子,ウンポコ,新書館
  11. 緑のリオ,福盛田藍子,月刊Gファンタジー,スクウェア・エニックス
  12. ももえサイズ,結城心一,コミック零式,シュベール出版
  13. R.O.D -READ OR DREAM-,彩永らん,ヤングジャンプ,集英社
  14. 今日の5の2,桜場コハル,別冊ヤングマガジン,講談社
  15. マイアミ・ガンズ,百瀬武昭,マガジンSPECIAL,講談社
  16. 賽ドリル,河内和泉,月刊ガンガンWING,スクウェア・エニックス
  17. 葵DESTRUCTION! 井上和郎短編集,井上和郎,月刊サンデー超,小学館
  18. 鋼鉄の少女たち,しけたみがの,少年エース,角川書店
  19. 機動戦士クロスボーン・ガンダム,長谷川裕一,少年エース,角川書店
  20. ななはん〜七屋ちょこっと繁盛記,ももせたまみ,アフタヌーン,講談社
  21. ヒミツの保健室,山東ユカ,ヤングキングアワーズ,少年画報社
  22. 妹は思春期,氏家ト全,ヤングマガジン,講談社
  23. 逮捕しちゃうぞ,藤島康介,モーニング・パーティ増刊,講談社
  24. 火魅子伝〜恋解〜臥雲の章 ,大暮維人,不明,不明
  25. 魔女娘ViVian,高橋ゆたか,週刊少年ジャンプ,集英社
  26. お迎えです。,田中メカ,LaLa,白泉社
  27. ククルカン 史上最大の作戦,高田慎一郎,Gファンタジー,スクウェア・エニックス
  28. みかにハラスメント,水兵きき,ガンガンパワード,スクウェア・エニックス
  29. ほのかLv.アップ!,MATSUDA98,電撃コミックガオ!,メディアワークス
  30. VAMPIRE MASTERダーククリムゾン,うるし原智志,マガジンZ,講談社

集計用ファイルはこちらに用意しました。


というわけで、いくつかピックアップして紹介でもしてみましょうか。

B.B.joker (Jets comics (188))

B.B.joker (Jets comics (188))

未だに忘れることの出来ないギャグマンガ
とても少女漫画誌に連載されていたと思えないほどのシュールさ。
まだ、友人には年賀メール
「ごましおとうしとざいもくでころす! あめまよけてしね!」を送っているw
あと、修さんは最高だと思います。

などと書いていておもってのだが、紹介になってないやね。感想だわw
まぁ、気にしないで続けようか

葵DESTRUCTION! 井上和郎短編集

葵DESTRUCTION! 井上和郎短編集

38歳親父萌えと言う新ジャンルを作り出した恐るべき井上和郎先生
もはや次元が違うw
短編集なのでほかにも収録されているが、表題となっている葵DESTRUCTION!のみの為だけに買っても損は無いとオススメできます。
むしろ買うべきだ。買わざるを得ないはずだ。